SSブログ

CR薄桜鬼って! [GAME]

今朝、新聞折込をだらだらと眺めていて、、、あれ!?これって!
普段手に取ることもないパチンコチラシに、、

CR.jpg
(写真がちょっと見づらくてごめんなさい)

随分まえに、CR薄桜鬼というキーワードは目にしていたんですが、全く興味がなく、へー、そういう分野にも手を出すのねー、くらいにしか思っていませんでした。

緋焔録(ひえんろく)っていうらしいです。
いろんな録ができたものだ、、、。

が、まさかのこっち絵!
カズキヨネ絵の薄桜鬼!
にびっくりしました。

なんとなくアニメ絵だと思い込んでいたんですよね。
というか、もうオリジナル絵はあんまり使わないんだろうな、と思っていました。
アニメ絵のほうが馴染みがあるんじゃないかというのと、オトメイトではもう社員さん(というか、カズキヨネ氏ではない人)が描いた絵で薄桜鬼はいくんじゃないかと。

まあ、よく見るとやっぱりアニメ絵と、ちびキャラ絵のごちゃごちゃみたいですね。
かき下ろしがあるなんて絶対思わないですけど、何を期待してパチ屋にファンはいけばいいのだろうか?
とはいえ私も一度もいったことがない場所なので、なんとも、、、。

たぶん、ここが公式‘’CR‘’薄桜鬼 緋焔録です。
(※いわゆるパチンコですのでご注意ください)
http://img.d777.jp/machine/pachinko/crhakuouki/

IF、DFのクレジットも入ってますしねー。

本サイトを見ると、羅刹チャンス!を目指せ!とか煽り文が入っています。
え、羅刹ってチャンスじゃねーよな?

yuk.jpg

なんだろ、この、、、雑な感じというかごった煮感。

さすがにオトメイトのwebサイトでは触れられてないみたいですね。
まあターゲットが違うしね。むしろCRのターゲットが知りたいけど。

http://www.otomate.jp/portal/hakuoki_sogo/
(オトメイト公式)
こっちはこっちで、いろいろやってんだなあという印象。

薄桜鬼検定って、、、?

絵もだいぶ変わっちゃったなーっていう、、、もうカズキヨネ先生が描くこともないんだろうなあ。
残念です。



これとか公式ソフト(外伝的な)なんだけど、もう薄桜鬼っていう雰囲気はないよね。



いろいろあるんだろうけど、やっぱり無印は一番、魅力があると思うの。



後期は正直わたしは追ってなかったので、何がなんだか、が本音です。
まあ、売れるときに売るのが会社ですしね。それでやっぱり長く付き合える、楽しめる人もたくさんいるわけですし。でもわたしは単純に絵が好きだったので、アニメとか声優さん関係のイベントとかには興味がわかなかったですねえ。



タグ:薄桜鬼
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

hanamura

パチスロPersona4って!
by hanamura (2013-10-09 12:41) 

maya

こんなのも?っていうのがありますよねー
ペルソナが、、、?ってわたしも思いました

まー、アイドルパチスロがあるわけでねえ、、、
年齢さえクリアしてればいいんでしょうけど
by maya (2013-10-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。