SSブログ

日本のいきもの Nature of Japan 01 [toy]

つる0.JPG

日本のいきもの Nature of Japan 01
奇譚クラブ公式
http://www.natureofjapan.com/
------------------------------------------------
「「Nature of Japan(ネイチャー オブ ジャパン) 日本のいきもの」は、
日本で暮らすさまざまな「いきものたち」をテーマとしたNATURE TECHNI COLUOR[トレードマーク]の新シリーズです。」引用



というわけでガチャってきました!

つる1.JPGつる2.JPG

つる!

ラインナップは、
<1>マガキ
<2>イセエビ
<3>ミンククジラ
<4>モリアオガエル
<5>ハブ
<6>オオサンショウウオ
<7>ニホンザル
<8>カワセミ
<9>タンチョウ
<10>ヒグマ
の10種類なんですが、出たのはタンチョウ。

細い足!細い首!それがちゃんと立つのがすごい、、、。

つる3.JPGつる4.JPGつる8.JPG

ごろん

つる9.JPG

後ろ姿がなんだかかわいい。

鶴って言ったら、鹿児島の出水くらいしか知らなかったんですが、タンチョウは今は北海道でしか見ることができないんですね、それもかなり少ないそうです。
ほんのすこしでも知ることができました。

カワセミもいいな~、ミンククジラもいいな~、、、
と思ってラインナップをようく見ると、いや、マガキ!まがきって、牡蠣でしょ?



これですよ、、、
いやホントよくできてるんだろうなあとか、わかるんですけど、そのチョイスがなんとも。
これがガチャで出たらどう反応したらいいんだろう。表情が難しそう、、、。
でも牡蠣食べたくなるなー。
2年くらい食べてないなあ。海辺で焼いたやつ。

タグ:ガチャ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

wakimo

カワセミ良いですね。niceを付けずにはいられないです。
マガキの完成度も気になります。ぜひ引き当ててください。
by wakimo (2013-06-24 18:00) 

maya

カワセミいいですよね~
ちゅん、って小さくてかわいい。
by maya (2013-07-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。