SSブログ

GEOで映画三昧2! [映画]

「マネーボール」


ブラッド・ピットが野球、という映画。
始まってしばらくは見ているこっちも悶々としますが、合間に入る娘との交流が唯一の清涼。
きっとうまくいくんだろうな、と思いながら見ているのに、ピットのネガティブな雰囲気とアメリカ流ビジネスの乱暴さが不安をかきたてて、最後まで見るのが少ししんどかったです。
いや、絶対、うまくいくはず、、、って思って見るんですけどね、アメリカ映画なんだからさ。
日曜のお昼に見るといい映画です。
ちょうど昼下がりの雰囲気と似ている気がします、主人公の人生も、野球場の草の匂いも。

「キャプテン・アメリカ」


なぜかこの映画を思い出そうとするとアベンジャーズの光景が思い出されてしまう、、、、!
ナチスと戦う、アメリカのヒーロー、、、という感じだったはずなんですけど、なんだろ、戦地でプレイメイトと踊って慰問してたような記憶しか掘り起こせない、、、、。
コスチュームはわりとよかったよ。

「宇宙人王さんとの遭遇」


ジャンル::洋画:SF・ホラー
ってなってるんですけども!
ほんと3つくらいのセットしかないんじゃないかなって感じ。
ずっと尋問をうける、王さんとのシーンです。
筋は、捕らえられた宇宙人の自称王さんが中国語を話すので、それを通訳できる女性が連れて来られ、尋問がひどいので耐えられない!っていう、、、。
見ている間は、尋問の精神的苦痛や、その歪んだ警察官側の思想が非常に不快で辛かった。警察かどうかはわからないんですけど。
んで、ああ、尋問、拷問はよくないなあ、たとえ相手が人間でなくても、同じ人種でなくても、同じ言語を話さなくても人道的に接するのが、望ましいよねえ、、、みたいなテーマを感じるんです。
感じるんですよね。
だったらもう少し短くてもよかった。
でもその1点だけのアイデアでここまでひっぱったのも凄いと思うし、そしてあの落ちもよかった。なんというか、意外にカタストロフィありました。
や、まあ、人に勧められるかっていうと、ちょっとそれは無理かなー。
デートでも見たくないなー。
質の問題で、、、。
木曜洋画劇場でやってほしかったな。

まだまだ続くよ、、、映画!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

hanamura

ブラッ◎・ピット、キア◎・リーヴス、阿◎寛と、同い年の私ですがぁ・・・
「宇宙人王さんとの遭遇」に喰い付いた!横浜裁判所で見られる光景かな?
by hanamura (2013-05-19 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

変態仮面!映画三昧3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。