SSブログ

シャドウゲーム シャーロック・ホームズ [映画]



シャーロック・ホームズ
シャドウゲーム
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/
監督 ガイ・リッチー




ロバート・ダウニーJr.と ジュード・ロウの、という冠がつく「シャーロック・ホームズ」を見ました。2作目の「シャドウゲーム」です。

演出が1作目とあまり変わらない部分も多く、あいかわらずの武闘派シャーロックの路線で女装したり銃撃戦やったりの大騒ぎを楽しむ映画でした。教授がよく動いていた印象。

どっちかというと役者の魅力を楽しむ感じです。ジュード・ロウの困った顔とかね。

ちょっとばかし長く感じましたので途中ねむくなっちゃったりしたんですが、最後のオチはよかった。さすがにあれでホームズ無事だったっていうの?とは思ったけど。まあシリーズ主人公が死ぬわけないんだけども。



インバネス!!



秋の夜長に読む本が大量に積まれているわけで、、、。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

hanamura

 長女の「ホームズ、ワトソンのゲイ疑惑路線が、もっと過激な方が良い!」発言で興味があるのですがぁ・・・。

by hanamura (2012-10-12 06:24) 

maya

話題のブロマンスってやつですね(bromance)~。
シャーロックはその最たる古典かもしれないですね。
by maya (2012-10-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。