SSブログ

でふぉめmini 薄桜鬼SSL [GAME]



薄桜鬼
カプセル でふぉめmini 薄桜鬼SSL
-すうぃーと・すくーる・らいふ- 全6種セット
(タカラトミーアーツ)

sano95.JPG
sano96.JPGsano99.JPGsano8.JPGsano7.JPGsano1.JPG

薄桜鬼ガチャも最近は色々出てて、さすがになかなか手がでないんですけど、これはSSL版ミニキャラのガチャです。
しかも左之さん~。

個人的にはSSLはちょっとした話の種的な、そういうシチュエーションだと思ってるんですけど、それでも割りと萌える内容ではあるんですよね、、、まあ、ほんとにそもそもはちょっとしたものですが。

----------------------
<良い子のためのよくわかる薄桜鬼SSL>

「薄桜鬼SSL(すうぃーと・すくーる・らいふ)」とは、【薄桜鬼 随想録】のおまけコンテンツである
「桜花幻想録」に収録されている極めて遊び要素の強い物語である。
非常に簡潔に説明すると、いわゆるひとつの現代パロティもの、ハートフル学園コメディである。
(公式サイトより)
http://www.otomate.jp/staff/2009/10/post-201.html
----------------------

それにしても、公式サイトを久しぶりに覗いてみましたが、まだまだグッズ展開やドラマCDやらと熱いみたいですね。アニメも稼働してましたしね~。こないだアニメイト行った時も薄桜鬼コーナーがいい位置でありましたし、根強い印象です。
っていうか薄桜鬼VISAカードってなんじゃ?

遊戯録も2が出る、、、みたいです。
『薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達』
http://www.otomate.jp/hakuoki_yugiroku2/
なんか、発売日が延期になってますが。

黎明録も結局PS3で出してたみたいですし、すでに時代がPS3の頃にこだわってPS2で出したのはなんだったんでしょう(こだわったわけじゃないのはわかるんですけど)。だってどうせ移植するってわかってるのにみんなPS2で買っただろうし、やっぱり携帯機で遊ぶのが一番いいジャンルのゲームなのに移植でしかそれもやってくれないっていう遊びにくさがあったんですよね。

そして空気の幕末無双録、、、。
評判もなにも聞かない。
どっかで安く売ってたら買うかもしれないですが、まあ、マイナーなソフトだし見つけるの大変そうですね。遊戯録2も同じになりそうです。(1のほうは買いましたけど、もうあのクリア後の感触を味わいたくないです、、、あの、なんとも手応えのないクリアは稀なものでした)

結局、薄桜鬼は「無印」「随想録」「黎明録」の3本しかないんですよね。
移植しすぎて大量にシリーズソフトが出てる印象ですけど、黎明も正確には外伝ですしそう思うと少ない。

アニメは結構展開があるので、そっちは盛り上がってそうですね。



タグ:薄桜鬼
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

tamusan

こんにちは!
左之さんお好きなんですか?
このガチャ、スタンドが付いていて飾れるのがいいですよね(*´艸`)
by tamusan (2012-09-01 17:13) 

maya

tamusan さん
こんにちは
スタンド付きはいいですよね
薄桜鬼はわりとどのキャラも甲乙付け難く、、、好きです
強いて言えばやっぱり最初にプレイした沖田んかな~ってところです
by maya (2012-09-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。