SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険 PS [GAME]

jojops1.JPGjojops2.JPG

世間ではHDリマスターとなって発売された、ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HDが話題ですが、、、なんとこの間のお盆で見つけた、PS版ジョジョをプレイしている今日この頃です。
相変わらずプレステのコントローラで格闘ゲームやると左の親指が痛い!

hdjojo.jpg

こっちがDHリマスタで発売されたジョジョ

http://www.capcom.co.jp/jojo/
(公式)
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD Ver.
PlayStation[レジスタードトレードマーク]3 / Xbox 360[レジスタードトレードマーク]

図らずもxboxは今日、発売ですね。
ダウンロード販売なので気軽に買えそうです(店まで行く必要ないですからね)。

で、プレステ版ですが、、、!

jojo01.JPGjojo02.JPG

ぎゃーん!

DIO様!
最初っから存在感がでかいんですがー!

11.JPG

じゃじゃじゃーん!というジングルでストーリーモード開始。

漫画の展開をかなり忠実にすすめます。

22.JPG1.JPG2.JPG

ホリィさんが倒れ、前ジョジョであるジョセフ登場。渋さ満点。
あ、もちろんアブ、アヴ、、アヴドゥルさんも同時登場です。

3.JPG4.JPG5.JPG

花京院も順調に襲ってくるので迎え撃ちます。

7.JPG8.JPG9.JPG

ポルナレフも仲間になっていいよいいよ!と思ったところで、アブ、、あ、アヴドゥルさんが!

ちなみに、イギーも仲間になりましたよ。

ペットショップも自機として使えます。ペットショップかっこいい!まじかっこいい!
あんまりカットされた重要なルートって、ないんじゃないかなあ、このゲーム。
漫画を全部読んでいる人はかなり懐かしい、納得の内容だと思います。逆に漫画を読んだ事ない人は、これやっちゃうと漫画読んだ時の面白さが(笑、少し減るかも(そんなことないですけどね。

ストーリーモードは強制的に、その時々のキャラを使わないといけないので使いづらいキャラはしんどいですね。
あとこれ、プレステのゲームなので(オリジナルはアーケード)ポケステで遊べるんですよ!
わたしポケステもってる!
持ってるけど引越した時にどっかいっちゃった!(ぎゃ

ポケステって今いくらで買えるかなあ、もちろん中古ですけど。



あー、、、黄金の旋風、、、まだクリアしてないんですよね。
イライラしちゃって、、、。
てへぺろ。

あ、写真はHDリマスタ版の画像ではないので、ご注意くださいね。



まさにこれ。

でも探したらあるんですよね~、、、、どこかに。
そんなもんですよね。



これね~
このハイウェイ・スターはほんといい!
ベネ!
欲しいわ~

、、、、、あれ?

あれ?



これなんだ?
あれ?

いや上遠野浩平だとか西尾維新だとか乙一だとか!
そういうのは無視してきたけど、あれー? 舞城王太郎!
(各敬称略)

あー、、、買おうかなー、、、、。

あー。

積み本けっこうあるんだけどな。

時間も実はけっこうある。でも最近、身体的にきついことが多くて、体力を回復することに時間がかかっているのです。基礎体力がないなあ、と反省中です。
しばらくすれば、体力が今の生活に追いついてくるの読書もゲームプレイも捗るのでは、と期待。


タグ:PS jojo
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 6

hanamura

転勤で時間的に余裕のある職場なので・・・
ゲームしようかなぁ?
スポーツ・ジムにしようかなぁ?
by hanamura (2012-08-22 19:26) 

GreatKhanRed

初めましてこんにちわ。

25周年という事で、アニメ化やら原画展やら3部ゲー復活やらでジョジョ企画目白押しですな。私もPS版持ってますが、取り敢えずは本日配信されたHDリマスタを遊びつくす予定です。

オンラインで見かけたら手加減して下さい。それでわ。
by GreatKhanRed (2012-08-22 20:44) 

こんにゃく

はじめまして~

いやぁ3部の格ゲー名作ですよねぇ。

現在PS3とXBox360で配信されているHD版はDC版準拠なので
PS版のような詳細なストーリーモードが無いのが残念ですね:;


by こんにゃく (2012-08-22 23:51) 

maya

hanamura さん
スポーツジムもいいですよね。とくにプールがあるといいです。
筋トレも家ではできない器械がたくさんありますし。
なんといっても知り合い?ができるのがいい!
わたしも以前少しいってたんですけど、仕事帰りで行くと荷物が増えるのでやめちゃいました~。

by maya (2012-08-24 17:30) 

maya

GreatKhanRed さん
コメントありがとうございます!
今年というか、この何年かjojoブーム状態ですよね。
特に今年はいろんな企画が目白押しで。
アニメは今までもありましたけど、どれもストーリーが大味だったので、次はどうなることやら。
HD版は一応、体験版をやってみましたけど、体験版でも結構、遊べる(笑

by maya (2012-08-24 17:34) 

maya

こんにゃく さん
コメントありがとうございます!
ストーリーモードもHDにしてくれたらよかったのに~、とおもいます。
声優部分とか、いろいろ兼ね合いがあるんでしょうか。
(わかりませんが)
出来がいいと評判のゲームなので、今回もちょっとは話題になればいいな~、と思います。

by maya (2012-08-24 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏は麺づくしでふぉめmini 薄桜鬼SSL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。