SSブログ

夏は麺づくし [距離]

暑くてもう料理なんてしたくない!
だって煮物なんてやったら部屋の温度がうなぎのぼりなんですよ!

たまには外食、、、で、お気軽に食べられるのが麺類ですよね。

担々麺.jpg

博多駅は「皇上皇(こうじょうこう)」ってお店の、担々麺です。
ちゃんぽんや、皿うどんが売りのお店なんですけど、ニララーメンが美味しいですよ。
すっごい匂いですけど。でも写真は担々麺。
担々麺も美味しいです。

うどん.jpg

そしてまたしても博多駅は「能古うどん」のうどん。
http://www.noko-udon.com/ 公式)
ここの素晴らしいところと言ったら、やっぱり大盛りが無料!!!
細い麺で、うどんといってもつるつるしていて、食べやすい!食べ過ぎそうなうどんです。太めのひやむぎというか。
冷やしうどんが今は最高ですね。

外.JPG

所変わって佐賀は福富。
http://arumeran.com/ 公式)
名前は「秀ちゃんラーメン」。実は福岡にも有名な同じ名前のラーメンのお店があります。でもこちらは佐賀です。しかも、、、田舎!だっていい風景なんですよ?ほんとに。

秀ちゃん.JPG

拉麺.JPG

ラーメンはちょっと塩辛めのとんこつです。確かに疲れた体にききそう!

餃子.JPG

餃子も美味しかった!
お客さんも大入りで繁盛していました。

そして、なんと今、佐賀ではキャンペーン中のようでして、、、要チェックでしょう!

キャンペーン.JPG

かなり安いですよ、これ。

突然でしたが、最近麺ばっかり食べてるなー、というエントリでした。
はー、かなり夏バテしています。
体が毎日重くて、ポカリスエットをがぶ飲みしてるんですけど、なかなか回復しません。


タグ:博多 福岡
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

hanamura

日清のどん兵衛、黒胡麻坦坦うどん(カップ麺)
買っちゃった!どんなかなぁ?
by hanamura (2012-08-08 22:47) 

Alshark

美味しそうなニララーメンですね。
その内行ってみようかな・・・
by Alshark (2012-08-09 17:11) 

maya

hanamura さん
どん兵衛はうちの常備食です。
お昼なんてカップ麺がちょうどいいんですよね。
栄養が偏っちゃいますけど。


by maya (2012-08-09 21:19) 

maya

Alshark さん
ニララーメンを食べるときは、次の日といわず、その後にも大事な予定がない日をおすすめします。
夏バテにききそうですけどね。

by maya (2012-08-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。