SSブログ

お姉チャンバラZ 3周クリア! [GAME]



お姉チャンバラZ、3周しました。
難易度ごとに3周。
1周がざっくり4~5時間くらいなので、逆に飽きてきて何周もするのはきついですね。
しかもそれぞれのステージ毎に評価がAとかBとかって出るんですが(V、S、A、B、C、D)それを後でそのステージだけやり直して、全部の評価をC以上にしよう、できればもっといい評価にしよう、って感じの実績というか、ミッションもあるのでもう何回同じ中ボスを倒したかわからない。しかも中ボスも多少使い回しですしね。

でもお手軽にアクションゲームができていいソフトだと思います。
ライトユーザー向けです。
無双系なんですが、あんまり無双っぽさはないですね。

以下、ちょっと不満点ばっかり書いてしまうんですが、まあ結局気になったとこ、ってことですね。

敵がフリーズしたり段差に嵌ったりしている箇所が多い。
ゲーム進行もフリーズする場合がある。
全体的にバグが多い。
(あんまり気にならなかったですが)
正直、カメラアングルのストレスはもうご愛嬌って感じ。アングルが最悪でもゴリ押しで進むしかないっていうか。

中ボスのQTK(A+Bのボタンを押せって画面にでるやつ)を終えるたびに、ボスにむかって後ろ向きになるのはバグなのか仕様なのか、おかしいと思う。
毎回ボスが後ろに立つ状態で戦闘が再開されるので、無理やり後ろ向きに攻撃するしかない。

神楽に比べてさーやの使いにくさが目立つ(敵を一掃するのに時間がかかってしまう)。
中ボスを倒すのに、さーやのチェーンソー頼みしにしかならないことが多い。
回復しながらのヴァンプスキル、誘導弾が無敵。
でもヴァンプスキルの出の判定がなんか微妙。
クールコンビネーションもちょっと判定がシビアな感じ。

基本、誘導弾のヴァンプスキル、チェイサーのゴリ押しでいけます。
序盤はさーやのチェンーンソーです。

わりと攻撃手順が固定になっちゃって、つまんないかも。
敵の攻撃パターンも形は違えど似てますからね。

いろんなコマンド入力が必要なスキルも、敵をロックオンしなきゃいけないとか条件が無双ゲーにしては微妙なのであんまり使っていません。

エンドロール中の咲と彩を倒すと最強武器が入手できるので、1回はがんばるといいですね。

ちなみに、、、
ニュース
---------------
 ディースリー・パブリッシャーから発売中のXbox 360用ソフト『お姉チャンバラZ ~カグラ~』のダウンロードコンテンツ第三弾が2012年2月14日(火)に配信される。価格は800MSP。
--------------

咲を敵にしたときのイライラ感は半端無かったですからね。
強いわけじゃないけど、言動?っていうかなー。
かわいくない。

ロボ咲とかロボ彩とかの声が実際に使ってる箇所があるといいのになー。

お姉チャンバラ、いい意味でちょっと昔のゲームを彷彿とさせるダメっぽさもあって好きです。

タグ:xbox
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブールドネージュが好きお墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。