SSブログ

Kinect 体験版 試遊感想 [GAME]

キネクトで体験版がちょこちょこ出てるのでやってみました。



The Gunstringer
ガンスリンガー

骸骨のマリオネットを操作して、ウエスタンの世界観で復讐に燃える

¥3,990
CERO B - 12 才以上対象
ジャンル : マリオネット アクションシューティング

RIMG2755.JPG

写真がうまくとれなくて、意味のわからないおじさんだけ、、、

RIMG2754.JPG

マリオネットである骸骨ガンマンを舞台で観客がみているという図式でゲームが始まります。
なので、実写部分もありまして、なかなかよく出来ている。

一番爽快なのが左手でマリオネットを「ザッ」と立ち上げるシーン。気持ちいいよこれ。
操作は左手でキャラを左右に動かしたり、ジャンプさせたり。
つまり左手を中二病的にザッと上げると、キャラが飛んだりしてくれる。
そして右手で敵キャラを撫でるようにすると自動ロックオンが効いて、右手をバンバンバン!って銃を撃つかのようにすると敵キャラが倒れる、みたいなもう、子ども大喜びな仕様です。
銃を撃つんじゃなくて、殴ったりもします。
動きは同じなんだけど、やっぱり自然に殴るときはグーパンになっちゃうよね。
これぞキネクトって感じで面白い。

ただ基本はアクションゲームなので、多少覚えゲーというか、そんな難しくはないけど、キネクトで体使っているだけに、やり直しが億劫な印象。
ちょっと値段が高いかなあ。パッケージだからこんなものでしょうけど。


rido.jpg

リードミーズ

キミの手足で仕掛けを動かし、リードミーちゃんをゴールへ導け!

RIMG2751.JPG

ジャンル:カラダほぐし導きパズルアクション
ダウンロード価格:800 マイクロソフト ポイント

2人協力プレイが可能なパズルゲーム。
これ、結構いい運動になります。しかもあのちっこい「リードミー」というキャラがなんとも可愛いんですよ。しかもすぐに死んでしまうというか、高いところから落ちると、ぽきょんって消えちゃう。儚い。時々うまくキネクトが自分の動きに連動してくれなくて、イライラするんだけど、仕方ないですね。部屋に障害物もあるからベストな環境じゃないし。
だんだんステージが進むと難しくなってくるので、燃えます。

RIMG2752.JPG


fu.jpg

Fruit Ninja Kinect
800マイクロソフトポイント

まー、これも子ども大喜びなゲームじゃないのかな?
とにかく手を動かして画面のフルーツを切る!KILL!ゲームです。
高得点を目指そうとおもって闇雲に手を振ると息があがります。どんだけ運動不足。
実はこれは買ってしまいました。
単純すぎるきらいはあるかもしれませんが、バカゲーもたまにはいいです。

地味にフルーツのウンチクを語ってくれるしね。

終わったあとはやっぱりお腹がすきます。






やっぱり、チャイルドオブエデン Child of Edenは欲しいな~。
これはたぶんそのうち買います。
買うリストに入れます。

あと意外なところで、ディズニーランド・アドベンチャーズ Disneyland Adventures も興味がある。お店でデモをみていたら勧められたんだけど、ディズニー好きでキネクト環境なかったら売れないでしょ、、って思ってた。でもじわじわ興味が。ディズニーは大して好きでもないけど、ディズニーランドは大好きなんですよ!




キネクトはすごいいいデバイスだと思うんだけど、部屋を一度片付けないとできないのがネックですね。こたつが出ている今の季節はちょっと面倒。





タグ:xbox Kinect
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

じずうど

キネクト楽しそうですけどね・・・
アラフォーのおじさんが画面の前で踊っている姿は
想像するとキツイですね(笑
by じずうど (2011-12-20 21:58) 

maya

じずうど さん
「さー、キネクトで遊ぶぞ」って腰を据えないといけないんですよね。
もちろん家が広くてキネクト部屋が作れたらいいんですけど!!
でも家族で遊ぶと本当に楽しいと思いますよ。
親戚の家にあるくらいが一番いいモノだと思います(笑
by maya (2011-12-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。