SSブログ

ファイナルファンタジー3 クリア!(DS) [GAME]



<クリア時ステータス>
33時間12分
からてか Lv.68
ナイト Lv.68
にんじゃ Lv.68
どうし Lv.68

がんばっっっったー!!

ソフトを買ってから足掛け1年半くらいかかってクリア。
これ携帯機だからがんばれました。(かといって携帯電話だとそれも辛いけど)
ひたすらお風呂で半身浴のお供にしてましたね。にしてももうこの手のRPGはけっこうしんどいです。FF6をSFCでプレイしてたのがたぶん高校生くらいだったんですけど、その当時は本当に面白くて寝る間も惜しんですすめたい!って思ってプレイしていました。
いま、FF3をやってて思ったのは、ストーリーがあんまり自分の気持ちに入ってこないなあということ。そりゃ対象年齢から大きく外れているので、当然なんですよね。
それはそうなんですけど、ちょっと間があいてストーリーがわかんなくなると、次どこに行けばいいのかわかんなくなって困った、、、。それこそ熱心にゲームやってた頃はメモをとったり必死でしたもんね。今や詰まったなと思うと攻略wikiを見るヘタレですよ。
なるだけ攻略は見たくないんですけどね~。

ジョブが多いので、それにあわせて装備を整えるのが大変ですけど、ずっとモンク、空手家で通せばそれも解決。一応、全部のジョブのグラフィックが見たいのでちまちまレベル上げ(´∀`∩)↑age↑の最中にジョブチェンジしてみました。

やっぱり4人竜騎士が派手でいい。

個人的にはシーフの速い攻撃が好きだなあ。
盾は一回も装備することなく、全員が常に両手武器でしたわー。

ラスボスに挑むレベルがちょっと高すぎたんですけど、これ一回、うっかりラストダンジョンに準備もしてないのに迷い込んでしまってねえ、、、。
なのにガッツでラスボスまでたどり着いたもののあっさりゲームオーバーになったこともあって、もうゲームオーバーを味わいたくない一心でレベル上げすぎてラスダン挑んでしまいました。

あとたまねぎ剣士、なりたいけど、このために1年振りくらいに知人に連絡とるっていうのも、大人としてどうなの(笑
言えばやってくれるだろうけど。
モグネットで通信が必須なんですよ、一部仕様の解禁方法が。
プレイ人口も減ってる今頃だしどうしたものか、、、。



天野さんの絵がやっぱり最高は最高ですよね、オリジンだからその評価は仕方ない、仕方ないっていうのはリメイクってどうしても原作は超え難いし、また超えてもらってもねえ、な商品ですよね。



さーて、次の詰みソフトに手をだそうかなあ?


タグ:DS
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。