SSブログ

2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ [距離]

http://www.sibf.jp/
2011佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

11月4日の朝に行ったんですが、どうにも天気がよくなくていい写真が撮れなかくて残念です。
実際はもっと爽やかな朝の空気にたくさんの気球が飛び立つ様が壮大でいいものでした。

01.JPG
02.JPG

このペラペラの気球が空気が入ると、ぶわーっと膨らんで飛び立つまでをただひたすら見る早朝もいいですよ。朝7時半くらいです。

03.JPG
04.JPG
05.JPG
06.JPG

変わった形の気球もあります。
この日は、キッズデーだったので数百人単位で幼稚園児や子どもが大集合!で気球を間近で見る体験をしていました。何台も何台も幼稚園バスが到着しては手をつなぎ列をなす子どもは本当にほのぼのとした気分になりそれだけで笑顔になりました。

11.JPG10.JPG8.JPG7.JPG13.JPG12.JPG

パラグライダーも登場していましたね~

イベント会場ではたくさんの物産品の販売や、いろいろなステージイベントも開催されていて、毎年のことながら楽しいものです。

気球の競技というのが天候に左右されるので、遠くからお越しの際には事前に開催情報を確認くださいね。今は公式ツイッターの情報が一番早くて正確ですよ。公式ウエブサイトにいけばツイッターのサービスを利用していなくても、誰でも見れるようになっています。

とはいえ、今年はもう明日を最後に大会は終わってしまいます!
ぜひ早起きして行ってみてください~




タグ:バルーン
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

タカチケンジ

mayaさん
はじめまして。
ご訪問とniceありがとうございました。

by タカチケンジ (2011-11-06 06:48) 

k-tatu

今朝NHKのニュースで放映されていました。
大規模な催しなんですね。
by k-tatu (2011-11-06 08:17) 

hanamura

うわぁ!凄い!巨大キャラものバルーンは圧巻ですね。
航空業界的には、注意報なイベントなんだろうなぁ。
by hanamura (2011-11-06 11:12) 

maya

タカチケンジ さん
コメントありがとうございます!
by maya (2011-11-06 16:06) 

maya

k-tatu さん
コメントありがとうございます!
来場者数がこんなに多いイベントは佐賀では他にもあんまりないです。

by maya (2011-11-06 16:09) 

maya

hanamura さん
佐賀はそんなに飛行機は飛んでいないので、わりと問題はすくないはずです(笑
大自然の大空に浮かぶ気球は気持ちがいいものです!
by maya (2011-11-06 16:11) 

くろねこ

今年は残念な天候でしたね。
それでもついつい行ってしまいます。
by くろねこ (2011-11-08 02:30) 

maya

くろねこ さん
もっと真っ青な空に気球が浮かぶ様が見たかったんですけどねえ
でも気候には文句が言えません、来年もまた見に行きそうです(笑
by maya (2011-11-09 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。