SSブログ

かわいいパワーストーンがほしいな [職業欄OL]

かわいいパワーストーンがほしいな、、、と思ったものの、それって普通にジュエリーショップで買うアクセサリだよね。って思ったら答えがでた。

大人の女性がジュエリーアクセサリを高額で買うのは、それに価値があるからなんだ。
(身も蓋もない)



パワーストーンっていったら、こういう数珠のように丸い天然石(天然でなくても石であればいい)をつなげたものを想像するんだけど、正直、これを数珠と呼ぶけど数珠はファッションセンスとしては無理だと思う。何より、これを身に着けていることによって、「何かが不足していると自覚があって神秘的な力で回復を求めている」のをアピールしてしまうのが見苦しいんだよね、個人的な意見だけど。
場合によっては、その不足している自分、をアピールすることできっかけになって好転するこも考えられる。

パワーストーンを見て、それって何か込められた意味がある?っていう風に会話のきっかけにはなるだろうから、もしかすると事業が発展することにもつながるかもしれないけど、、、、なんていうか、だいたい「恋愛」か「金銭」か「事業(この場合金銭とほぼ同義だと思う)」あたりの願掛けが多いですよね。努力だけでなく、幸運に左右されそうな願掛けになるのは当然。魅力的な異性と出会うかどうかなんて、運が大きいもん。
芸能人とかがテレビでパワーストーンをつけているのを見ると、残念な気持ちにもなる。特に占いとかに頼りたくなるような不安が大きい人たちだってのはわかるんだけど、収録ではとってほしい。

そういう欲望を具現化したものを身に着けて外を歩くような、気持ちにはなれないんですよね、わたしは。なのに、欲しい。

そう、欲しいの。

単純に石って魅力があるし、加工されたジュエリーよりパワーストーンって価格が安い。
それでいて幸運をはこんでくれる、、、、かも。みたいなわくわく感。


でもやっぱり、石が本物かどうか、にこだわるのならきちんとした店で見合った金額をだして買うほうがいいよね。「パワーストーンという商品」においては、わたしは本物かどうか、は重要じゃないと思うので安いものでもいいんだけどさ。

シルバーアクセサリで天然石をつかった店が受ける理由は、安くてデザインがストレートすぎないから、だもん。これはネイティブアメリカンデザインだから、っていうエクスキューズがある。そりゃあ身に付けやすいよ。

だから「本物の宝石を使っているパワーストーンが欲しい」のなら、高級ジュエリーショップで買うんだなあと思った次第です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。