SSブログ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン みてきたよ! [映画]

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
http://www.transformersmovie.com/intl/jp/
(公式 音でます)

IMAXで見てきました!

問答無用におもしろい!

IMAXは音がすごい。3Dに関する部分は見比べないとわからないんですが、ほかの映画でみた3Dよりは格段によかった。正直、相変わらず3Dメガネが野暮ったいな、とは思います。自分の近視用メガネの上からかけなくちゃいけない仕様は、ちょっとつらい。そこまで目が悪いわけじゃないのですが、字幕があるのでどうしてもね、、、、。

先に言ってしまうと、んーと、脚本はシンプルです。キャラクター映画というか、メカ映画です。
そのメカがいいんじゃん!後半半分は戦闘シーンです。見てただけで疲れちゃって帰ったらよく眠れましたw。同じ上映回にきていた男の子がコンボイ司令官もといオプティマスプライムのおもちゃもっていたのは微笑ましかった。

今回、バンブルビーが特別かわいらしい!デザインもよくなってる!
かわりに他のオートボットの存在感が薄くなっちゃいました。
戦闘に関してはコンボイ司令官もといオプティマスプライム無双になってますので逆に安心して見ることができます。コンボイコンボイって。

あと、あの、セミ!
蝉みたいにビルにくっついてとまり、出動する際に飛行形態になるあのえーと、なんだ、あれ、なんていうのかな、とにかくあのセミみたいな敵の戦闘機がむちゃくちゃよかったよ!すきだ!
ショックウェーブもよかったよ。スタースクリームも相変わらずいい。



よく考えるといろいろ大きさがおかしい感じなんですけど、巨大すぎる物質量のものが空を低速飛行したりしているSF的な演出の横で超高速で戦闘が繰り広げられたり、地球上なのにさ。そういうのは、もう、このさい無視。

おなじみのアメリカ空軍だけでなく、Navy SEALsとかブラックオプス表記とか、あとさらにおなじみのあのセクター7の秘密大好きおっさんもいい役ででてましたよ。

一個不満があるとすれば、やっぱりサムの恋人がかわってしまったことかなあ。
あんなに世界を救うほどの出来事を2度も共に乗り越えた仲なのに。大人の事情というか、キャスティング的な事情とは言え、なんか気に入らないんだよね。あんまり好きなタイプじゃないからかも、今回のヒロイン。

もう1回はみたい。次は吹き替えで2Dでみたい。
情報量が多すぎて1回だと帰ってからうまく思い起こせないんだよね。がっちゃんがっちゃん動いてたシーンをまた見たい!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。