SSブログ

出雲大社 平成の大遷宮 [距離]

izumo0.JPG

先日、出雲大社へ行きました。
別件が主な用事だったので、出雲大社はちょっとしたついで、のようなお参りだったんですが、ちょうど「平成の大遷宮」中で、、、大屋根をみることはできませんでした。もちろんお参りはできました。

ゴールデンウィークに合わせて、出雲大社御本殿修理の為の素屋根(工事現場)内を巡ることができるようです。申し込みが必要みたいなので調べて行ってみてくださいね。
それが終わって、本殿遷座祭があるようです、、、、まさに直前に参拝してしまったのはちょっと残念でした。

(詳しくは、http://www.izumooyashiro.or.jp/ 公式で)

izumo.JPG

天気はよくて晴れていました。
桜の頃で風情も。

sakura2.JPG

sakura.JPG

omikuji.JPG

ゆっくりはできなかったので、またいつかゆっくり行ってみたいです。

車で数時間かかったので、簡単には難しいかなあ。飛行機で今度は行きたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。