SSブログ

エンジェルウォーズ観てきたよ [映画]

http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html
(公式)

名称未設定 1のコピー.jpg

監督・原作 ザック・スナイダー

エンジェルウォーズ ANGEL WARS
(原題: Sucker Punch)

想像、というか妄想主体の、
女5人が自由を求めて戦う映画という情報程度しか持ち合わせないでみてきました。

自由を得るために戦いはじめる序盤があつい。
ストーリーは意外にわかりやすくて、そこまで人は選ばずに楽しめると思います。とはいっても、やっぱりデートムービーには向かないかもなー。オタク向けだし。一応は『300』、『ウォッチメン』の監督なのでネームバリューはありますけど、この映画はそういうビッグタイトル系ではないです。女の子が戦うっていうコンセプトが、好きじゃないと。主題ははっきりしていて、万人向けなんですけど。
ちょっと重たい心持ちになって帰る感じではあります。爽快感は期待しないで。
がんがんに戦うかっていうと、んーと、戦闘シーンとストーリーシーンと、切り替わりつつなので、テンポが悪くなっているような気はするんだけど、でもCGばっかの戦闘シーンは長時間は疲れるのでちょうどいいのかも。

あ、PG-13です。
(そういうシーンはないけど、そういうストーリーです)

銃火器も見所。
CGはちょっと、まあ、FFっぽいです。そのへんは前提で見るほうがいいかも。つまりそういうコンセプトってことです。つっこむだけ野暮。日本大好きの監督なので。変な日本刀はちょっと萎えたけどなー。イメージ構想用に寺田克也氏に依頼、らしいんだけど、その絵はわたしは見ていないのでわかんなかった。ぽいっていえばぽい。二足歩行のマシンがカプセルコーポレーションのデザインぽかったのは確か。あれ乗り心地最悪だよね、実際。

みんなまつげバッサバサだぜ。
メイベリン真っ青。
黒髪の子がブロンディっていう名前なのはよかった。

映画館でしか見れないと思うので、興味があったらいかがでしょう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

memorycam3D

このコは生き残って欲しいなというコが真っ先に脱落したのが自分的には残念でしたね。最終的に爽快感はないけど良作と言えるレベルかと思いますです。
by memorycam3D (2011-04-19 10:13) 

maya

memorycam3D さん
コメントありがとうございます

もう見てから数日たってるんですけど、ふと、あれって、こういうことなのかな?とかいまだに思い起こしています
もう一回みたいなー、なんて思っています
by maya (2011-04-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。