SSブログ

猫のすすめ [猫]



猫っていいですよ

鳴いても声は小さいし
情が深いのに気まぐれでお互い飽きないし
ちょうど抱っこするのにいい大きさで
まるくなって寝ると小さくて
暑くなると伸びきって

寝てばっかりだからたまにちょっかい出すけど
うるさいなあって顔しながら抵抗しない

におわないし
猫は待って狩る動物なので
普段からにおわないように毛づくろいしてるんですよ
どんな時でもにおわないように
獲物に気付かれないように
足音も消して歩いて

毛が長い種類はちょっと大変かもしれません
でも春と秋に生え変わるときだけです
思っているよりは毛は大変じゃないです
個体差があるけど

トイレもちゃんと覚えるし
爪とぎも爪とぎの場所を確保してあげればそこでしかしないし
切ってあげればそんなには危険じゃないし
ごはんも決まった物だけでいいし
成長期すぎると横からとったりしないし

追えば逃げる引いても結構の、いい性格してるところがいい

しかもそういうの生来の習性なのがまたいい
ほとんどブリードされていないのに

避妊手術は必要ですけどね
どうしてもね

こんないい子はいないなあって思えます
どんなに暴れん坊でも
どんなにわんぱくでも
どんなに生意気でも
どんなにブサイクでも

なんでこんなにかわいい(*´σー`)


タグ:
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

タッジーマッジー

ほんとその通りですねー。
うちのチビッコはちょっとワンコっぽいですが。
by タッジーマッジー (2010-12-11 10:55) 

maya

コメありがとうございます
ヽ(=´▽`=)ノ

うちのコもわんこっぽいとこあります
でも実家のわんこを見ると、ああ、違うな(笑)って思い直します

by maya (2010-12-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。