SSブログ

kinect キネクト直前 [GAME]

e03.JPG
http://www.xbox.com/ja-JP/kinect
(公式)
Kinect™ は、コントローラーを使わず、自分自身の体を使って直感的に遊べる、新しいエンターテイメント。Kinect センサーがプレイヤーの体の動きや声を認識して、直感的に誰でもすぐに遊ぶことができます。ゲームの体験も、家族や友達みんなで楽しむ時間も、 Kinect によって全く新しいエンターテインメントに生まれ変わります。

即買い、はしないですけど。
気にはなるじゃん。
wii+fit買おう買おうとしてたわけだし(まあPS3のmoveはあんま気にならなかったけど)。
こないだヨドバシで実演してたのでみてみました。
子供が楽しそう!にやってて、ああ家族でやるのはいいなあと思いました。コントローラ買わなくていいし。どたばたで遊ぶのって楽しいじゃん。うちには子供はいませんがー。
フィットネス系とダンス系がやっぱり相性いいと思う。
ジャンプする動きはマンションだとどうかな、そんな本気で飛ぶわけじゃないけど踏み込むDDRみたいなのは無理だし。

コナミのダンスエボリューションはパラパラなので簡単なのにダンスっぽいのはいいかもしんない。体も動かすし。
スポーツは個人的にはあんま興味ない。テンションのないパントマイムだけのスポーツ、、、ってなあ、と今は思ってる。(たとえばアーチェリーとかただ正確にポーズとって利き手を離すだけなんだよね、それ面白いかなあ)

もし買ったら一番やるんじゃないかと思ってるのは、ヨガなんですが、でもこれセンサーに当てにいかないといけないんだよね。絶対お手本のポーズなんかできるわけないし、そのへんの成績はどうなんだろ。ずーっと初心者認定から出れそうにない。モチベーション保てない、、、。そんな難しいポーズはないのかな。

e04.JPGe05.JPG


タグ:Kinect xbox
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年賀状の準備WOMBS 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。