SSブログ

大神伝クリア直後感想 [GAME]

ついさっき大神伝クリアしました。

超号泣。
もうやだこれ。
ひどい。

ネタバレと個人的感想だけ先に書きます。
レビューみたいのはまたまとめてから、、、。

一応、総合評価は「一人前 松」でした。
攻略みてないし武器もなんも強化してないから、ゲームとしては簡単なんじゃないかな。

ずーっとずーっとクニヌシと会うために旅をしてきたつもりだったんです。
いつかまたクニヌシを背中に背負うために旅を続けてたつもりだったんですよ。

チビ公は、ほら、アレだからぽあっとしてたけどさ。

なのになんで!
最初だけ、、、とか。
はっきりいってパッケージに偽りありだろ!
クニヌシにひたすら感情移入して、他のだれが相棒になっても、おまえは所詮一時の仲間だ。
本当の相棒はクニヌシなのだ。
とか思っていたのに。

それと実質の主人公だったクロウが、、、、
クロウが、、、、、!
いくらなんでもひどい設定すぎて怒りが収まらない。
し、死ぬとか、、、どういうこと?

あとシラヌイアマテラスも
し、死んじゃうし、、、、
どういうこと?

もうねー
シナリオがどうしてこんなに救いようのないことになってんのか。
戦闘で死ぬのはわかるんだけど、シラヌイとかはまだわかる。
でもクロウみたいなシナリオで不幸にされるのはちょっとー。

チビ公がかわいすぎるだけに心が痛い。

ラストもなんか中途半端だしな。
クニヌシの本来の姿を探しにいくぞ、みたいな、ジャンプの打ち切りかと。

ここまではシナリオでつらかった点。

ラスボスでつらかった点がもういっこ。



ヒットポイントどれだけあんだよぅ。
いままでの筆しらべを全部使って倒す、とかいう流れがあれば飽きないんだけど、ただヒットポイントが多いだけのボスはもううんざりなんだよ。DSじゃ十字キーの操作がつらいんだよ。

クロウのシナリオのせいで号泣したけど、そりゃあ泣かせようって設定だから泣くわ。
子供がプレイしてこれ面白いのかな。
子供ならなおさら泣けるだろうし、なんかなんのために?とか達成感が感じにくい、とかありそうな気がする。

2周目はちょっとしばらくしてからやるかなあ。
タグ:大神伝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。