SSブログ

ベヨネッタ一気にクリア! [GAME]



BAYONETTA ベヨネッタ もプラチナコレクション、PS3ベストで廉価版が出たというのに、発売日に入手したまま自分は手をつけずにいたので(積んでたわけじゃないヨ)連休を利用して一気に1日でクリア!

えっと、VERY EASYモードです。
だって目的が短期決戦クリアなのでですね。決してヘタレではなく!いやヘタレですが!

xbox版プレイです。
ps3はデモを見たことがありますが、実際触ったことはないです。
一応、・Xbox360版は60fps描画 ・PS3版は30fps描写&トレーラーが高画質 らしいです。まあ持ってるハードで選べぶしかないですが。

VERYなEASYmodeだもんでもう全く攻略も説明も無視というかガチャゲーで強行突破しました。なので多分醍醐味は半分くらいしか味わえてないです、、、、技とかきちんと決めると気持ちいいものですから。逆にいうといきなりプレイしてもこのmodeだったら結構誰でもクリアまでさくっといけるのが親切設計です。
ベヨさまの魅力とか徹底した悪ノリ感とか、そういうのはそこはかとなく匂いがするとおもうんで、細かくここでは説明しません。細かくかいちゃうと冷静になっちゃうし(笑)。というか今更ですし!

やっぱりグラフィックが綺麗ですよね。
そして細部まで何もかもが作りこまれていて、こんな手間暇かかってそうなゲームをたった1日でクリアして申し訳ない気分です。まだまだやり込み要素はあるので、長期間とは言えないですが当分は遊べます。それに毎日ちょっとずつやっていくとしてもチャプターが16からあるので、まあ1ヶ月はかけてもいいと思います(土日に進めちゃうだろうけど)。
もちろん他のレベルの高いmodeでもクリアしていったら結構時間かかります。
当然、上のレベルでしか手に入らないアイテムなどありますしね。

プレイの感想としては、
デビルメイクライとかもやったことないので、調子がわかんないですが、わりとムービーが多いです。腰を据えてプレイしてないと初見ムービーが始まっちゃう。
あとねー、最後のほうのステージになると多分集中力がほとんど底をついてきたせいもあるんですが、何をさせたいのかわかりにくくて、、、、無駄に死んじゃったりしたよ。2回目っていうか、コンティニューができるので死んでも大丈夫なんですが、やっぱり死んだ成績が残るのが、ちょっと。
それこそ他のmodeで2周目やればいいんですが。
具体的にはムービーだと思ってぼんやり見てたら操作して敵を倒さなきゃいけないとかね。もちろんそういうのを攻略するのもまた楽しみですけどね。
それと、ラスボス戦が長くて、、、、。持ってる武器もいいやつじゃないってわかってるけど、でも見た目であと同じことを4回なり数回繰り返しやんなきゃいけないっていうのは、いや1回でいいじゃん、って思うよね。HPを多めにして1回にしてほしいなー。
まあ1回めはコツがつかめないので、2回くらい?

とりあえずこれからもうちょっとやっていい武器とかアクセサリとか買ってみようと思う!

ベヨネッタはプレイを親にみられるとちょっと恥ずかしいよ!
甘酸っぱい意味で。
実際ただのアクションゲームなんだけどね!



----------------------------------
 株式会社セガは、プレイステーション 3/Xbox 360用クライマックス・アクション「BAYONETTA(ベヨネッタ)」において、PlayStation 3 the Best(PS3 the Best)版とXbox 360 プラチナコレクション(プラチナコレクション)版を9月20日より発売する。価格は3,990円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。

  PS3 the Bestとプラチナコレクションには、国内では未公開の映像3本を含む「トレーラーコレクション」が付属する。トレーラーコレクションには、「BAYONETTA」の魅力を詰め込んだ映像に加え、10月21日発売予定のPS3/Xbox 360用「VANQUISH」のトレーラームービーも収録されている。

 なおトレーラーコレクションについては、PS3 the Best版はBlu-ray ROM内に収録、プラチナコレクション版では別のDVD-ROMに収録されたものが封入される。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100805_385660.html?ref=rss
タグ:ベヨネッタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。