SSブログ

まふぃ! [生活]

にわかに欲しくてほしくてたまらなくなって買ってきました。
まふぃ!
0000.jpg
どーん。
しゃべりは「まふまふ」「まふほど〜」「まふぅ」を織り交ぜながら常用日本語会話が可能。
0001.jpg
よこ。
0003.jpg
しかもあけたら中にマシュマロが入っています。

正直マシュマロはそんなに好きではないのですが、、、負けた。

福岡にある菓子店のキャラクタで、ホワイトデーを作ったという石村萬盛堂のマシュマロキャラです。

立体化するにあたってはかなりまとまったデザインになっていますが、イラストでの商品展開では稀に見るアマさを至る箇所で感じ、狙いなのか真実なのかどうにも見極めができない辛いキャラ商品です。
(わたしの想像では広報担当の女子社員がPCでぐりぐり描いたんだろうと思ってましたがどうやら違うようで)
→というか、もしかしてキャラデザインはきちんとデザイナーさんが最初にやって、それでこまごましたチラシなんかのデータは別に作ってるってことなのか、、、も。もしかしたら。わかんないけど。
ポスティングに入ってたマフィイラストは普通に手書きだったから。さすがにこれは店のスタッフがかいたんだろうし。

サイトはここですが、これまた何とも情報が得にくい作りのサイトです。
「ソフトマシュマロマフィ」
http://www.maffy.jp/

こっちが菓子店です。ここのサイトもちょっとみにくいです。
博多鶴乃子本舗 石村萬盛堂
http://www.ishimura.co.jp/

通販展開を早くみせてほしいところです。
エコバッグも出たよ、との情報を入手したのですが、、、、店頭にはなかった。
タグ:マフィ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。