SSブログ

地球の鉱物 3号&4号 [極楽娯楽]

またブログ機能がいろいろ追加されてるっぽいですね。
ありがたいことですが追いつかないよぅ。

http://www.de-club.net/ckc/
デアゴスティーニ『隔週刊 地球の鉱物コレクション』自然の芸術 神秘の結晶 DeAGOSTINI
03.jpg
3号の特典は特製バインダーでした。
仕切り用紙つき。
でも3穴ってどうなの。まあ穴なんて勝手にあければいいので2穴パンチであけて適当に丈夫なファイルに綴じてしまえばいいんですけどね。

02.jpg
なかはこんな感じ。

01.jpg
そして鉱物はローズクオーツ。さすがに大きい。(なにが流石かは)

05.jpg
4号はなんとルビーでした。母岩つき。

04.jpg
赤いところがルビーです。
大人なわたしはなんとも思いませんけど、子供だったら、え、ちょ、小さって思うよね、なかにはね。とはいえ実物ですから。

内容に関しては実はもう全部ばらしてファイリングしちゃって閲覧してしまったんで、どの内容がどの号だったかわからなくなってしまいました。調べたらもちろんわかりますが。
フィールドマップがいいですね。行く事はないかもしれないけど行った気分になりますね。地図をみて旅行した気分になるみたいに。

どうしようかなあ、5号は石英ですよ。うーんー。

タグ:鉱物
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。